らいむ農園

らいむ農園

2020/10/25 ~芽が出てきました!苗も根付いたかな~

こんにちは!

らいむ農園です!

 

週末にレンタルファームにて野菜作りを始めました!

 

今回は種まき、苗植えをした野菜たちの1週間後の様子を紹介します!

 

種の子たち全部芽が出てましたー!

まだ子葉なので、見慣れた葉っぱの形ではないですね。

あとばら蒔きしたのは密度がバラバラに。雑なのがばれますね、、、

 

【ほうれん草】 

f:id:bowwow826:20201206235554j:plain

 

ラディッシュ】 

f:id:bowwow826:20201206235608j:plain

 

【小カブ】 

f:id:bowwow826:20201206235637j:plain


【春菊】

f:id:bowwow826:20201206235646j:plain


【小松菜】

f:id:bowwow826:20201206235712j:plain

 

一応生きてました!まだヒョロヒョロで倒れそうですがなんとか根付いているようです。

若干虫に食われた跡がありますが、犯人は見つからず。誰でしょうね、、、。

 

〔以下写真撮り忘れたのでメモ程度に、、、〕

【いちご・キャベツ・レタス】

若干大きくなったかな?一番変化がわかりづらいです。

 

【玉ねぎ】

こちらも変化がわかりづらい!

根付いてるものもあればよくわからないものも、、、

分けない方がよかったでしょうか。

 

【ニンニク】

これもよくわからない!

葉っぱの先が枯れてましたが、これが正常でしょうか。

 

 

この日はさらに、職場の方からサラダミックスの種(宇都宮農園)をいただきました!

いろんな種類の野菜の種が混ざっています。

ビーリーフで刈り取り、そのままサラダに出来るそうです、お手軽ですね~

空いているマルチ8穴に分けて撒きました!

 

マルチをしている畝はもちろん、不織布で覆っている畝も軽く湿っていて乾燥は心配なさそうです。

雑草が厄介そうですね。

結構寒くなってきていますが、蚊にも悩まされます。

とりあえず全滅はなさそうで一安心です!